【Qsicman連載企画】エンタメ業界への就職を目指す方へ「採用担当者にききました!」〜(株)ノア〜

2018年7月9日 12:00

エンターテイメント業界への就職・転職を目指す方々へ向けた特別連載、「採用担当者にききました!」。
#10は、株式会社ノアです。

2018年7月9日掲載
ノア
株式会社ノア
採用担当:スタジオ事業部


サウンドスタジオノアはバンドマンやミュージシャンなら誰もが知っている、日本最大級の300以上のスタジオ数を誇る名門音楽リハーサルスタジオ。バンドリハーサルだけではなく、クラシックミュージックやDJ、本格的なレコーディングからクロマキー合成を用いた映像制作から配信にまで対応し、プロ・アマ問わず様々なミュージシャンを時代に合わせたサービスで、音楽活動をトータルサポートしています。


——本年の新卒採用や、今後募集を予定している職種を教えてください。

新卒採用有。当社理念に共感して頂いて、情熱を持って業務にあたれる方は積極採用していきます。同事業部内の演劇やダンスのリハーサルスタジオ「ノアスタジオ」のスタッフやレコーディングスタジオ「サウンドアーツ」のアシスタンエンジニアの募集も行っています。 詳細は下記をご確認ください。
http://www.studionoah.jp/recruit/index.html


——貴社で働くために必要なスキル(身につけておいた方が良いスキル)はありますか。

音楽が何よりもお好きな方 明るくハツラツとした接客が得意な方 好奇心旺盛な方 ※専門卒以上。音楽未経験の方でも歓迎いたします。正社員で入社後、本格的に音楽活動をしていきたいという方はご応募をご遠慮ください。


——どんな方を採用したいかお教えください。

基本的には上記ですが、加えさせて頂くと、考えて仕事が出来る方。考えた事を行動に移して成果を出せる方。


——就職活動をしている方へメッセージをお願いします。

リハーサルスタジオは、プロミュージシャンにとっても、アマチュアミュージシャンにとっても『音楽制作の第一現場』です。 我々スタジオマンが良いスタジオ環境を作り、良いサービスを続けていれば、良いバンドやミュージシャン、良い楽曲が生まれるお手伝いになると信じ、そんな情熱を持ってスタッフは日々業務にあたっています。 良い音楽が生まれ、その音楽を楽しみ、その音楽で幸せな気持ちになる人が増えていく、、というのが我々の願いです。 大変なこともある仕事ですが、『音楽というテーマの中で人の役に立つ事ができる。』というやりがいがこの仕事にはあります。また、あらゆるミュージシャンをサポートしている当社こそが、音楽業界を盛り上げる一旦を担っているとも思っています。 明るく元気があり、音楽が大好きな方、是非ノアで一緒に働きましょう!!


関連記事:専門学校ESPエンタテインメント東京で新卒者向け合同会社説明会を開催、学生が就職に望むものをアンケート調査