【Qsicman連載企画】エンタメ業界への就職を目指す方へ「採用担当者にききました!」〜(株)エス・シー・アライアンス〜

2018/07/04 (水) - 13:00

エンターテイメント業界への就職・転職を目指す方々へ向けた特別連載、「採用担当者にききました!」。
#08は、株式会社エス・シー・アライアンスです。

2018年7月4日掲載
 
エス・シー・アライアンス
株式会社エス・シー・アライアンス
採用担当:管理センター・総務 磯野 恵美子さん


株式会社エス・シー・アライアンスは、パフォーマンスおよびエンターテイメントという文化の分野を総合的に創り上げていく会社です。Space Creators Allianceという名前が示すとおり、一人ひとりのクリエイティブな活動と相互の連携を通して、大きな感動を生み出す演出空間の創造に取り組んでいます。発想から現場にいたるまで、感動の拍手を目指し、業務分野別の各社内カンパニーがその特徴と機能を活かし、フレキシブルに連携し力強く業務を遂行しています。

エス・シー・アライアンス


——本年の新卒採用や、今後募集を予定している職種を教えてください。

テーマパークにおける音響・照明オペレーター、アシスタントの募集をいたします。


——貴社で働くために必要なスキル(身につけておいた方が良いスキル)はありますか。

音響・照明・電気・コンピューターなどの基本的な知識はあったほうが良いと思います。


——どんな方を採用したいかお教えください。

私達の仕事は人を楽しませ、感動を提供する仕事です。そのためには“柔らかい心”“素直な気持ち”で、相手の心を感じ取る力が必要です。普段の生活も含め、共に仕事をする人たち、共に過ごす人たちに対して心遣いの出来る人、そして丁寧な仕事ができる人と一緒に仕事をしたいと考えています。


——就職活動をしている方へメッセージをお願いします。

大変な仕事です。その分やりがいのある仕事です。


関連記事:専門学校ESPエンタテインメント東京で新卒者向け合同会社説明会を開催、学生が就職に望むものをアンケート調査