【Qsicman連載企画】エンタメ業界への就職を目指す方へ「採用担当者にききました!」〜(株)セレブリックス〜

2018年6月27日 10:00

エンターテイメント業界への就職・転職を目指す方々へ向けた特別連載、「採用担当者にききました!」。
#03は、株式会社セレブリックスです。

2018年6月27日掲載
セレブリックス担当者
株式会社セレブリックス
採用担当:スタッフィング事業本部 フィールド社員グループ東山祐希さん
セレブリックス


株式会社セレブリックスは博報堂グループのBPOサポートを行っている会社となり、今年で20周年となります。主に、営業代行、コンサルティング、接客販売業支援、採用代行、プロモーションを行っております。“夢”を追い続ける事が出来る人事制度を実現しており、”夢”と”会社員”を両立したい方を積極的に採用しております。


——本年の新卒採用や、今後募集を予定している職種を教えてください。

フィールド社員と呼ばれる接客販売業専任社員を通年で100名募集しております。


——貴社で働くために必要なスキル(身につけておいた方が良いスキル)はありますか。

特別なスキルは必要ありませんが、人と関わって仕事がしたい、お客様の為に仕事をしたい、等、スキルよりも皆様の気持ちの部分を重視しております。

セレブリックス


——どんな方を採用したいかお教えください。

企業説明でも申し上げておりますが、“夢”と“会社員”を両立したい方を積極的に採用しております。就職により夢を諦めるのではなく、継続して一生関わっていける環境をご用意してお待ちしております。
弊社はエンタメ業界ではございませんが、是非皆様が目指している”夢”を会社通してサポートさせて頂きます。もし、うまくいかなかった場合も、会社の中で色々なポジションに挑戦できる環境です!


——就職活動をしている方へメッセージをお願いします。

私自身も長年ドラムをやっており、一時期音楽業界への就職を目指しておりました。今後の”正社員”という形体は、時代の流れもあり、よりフレキシブルに変化していくと考えております。弊社のフィールド社員という組織は2018年現在140名おり、その内、夢と仕事を両立する短時間正社員は20名程おります。同じような志を持つ仲間と是非一緒に働きましょう!


株式会社セレブリックス 採用サイト
https://www.convenistaff.com/fd-staff/


関連記事:専門学校ESPエンタテインメント東京で新卒者向け合同会社説明会を開催、学生が就職に望むものをアンケート調査