【Qsicman連載企画】エンタメ業界への就職を目指す方へ「採用担当者にききました!」〜(株)イー・エス・ピー〜

2018/06/25 (月) - 15:30

エンターテイメント業界への就職・転職を目指す方々へ向けた特別連載、「採用担当者にききました!」。
#01は、株式会社イー・エス・ピーです。

2018年6月25日掲載
(株)イー・エス・ピー / BIGBOSSお茶の水駅前店
株式会社イー・エス・ピー / BIGBOSSお茶の水駅前店
採用担当:五升目 卓也さん
ESP


株式会社ESPは、1975年創業。楽器製造販売(国内17拠点・海外2拠点)を主として、他にギター製作学校、音楽教室、ライブハウスなどの事業を展開しております。


——本年の新卒採用や、今後募集を予定している職種を教えてください。

製造および販売部門を中心に随時募集を予定しております。


——貴社で働くために必要なスキル(身につけておいた方が良いスキル)はありますか。

専門知識はあるに越したことはないですが、『情熱・熱意・執念』に勝るスキルはないと我々は考えています。


——どんな方を採用したいかお教えください。

音楽が好きで、何事もポジティブに考えて仕事に取り組める方と一緒に汗を流したいです。


——エンターテイメント業界を目指している方へメッセージをお願いします。

好きな仕事も実際働いてみると、想像するよりも困難な事が多く、様々な壁が立ちはだかります。それを1つ1つ乗り越える事で成長し、好きだからこそ他には代え難い『充実感と達成感』を得られます。是非この業界にチャレンジしてみてください。


関連記事:専門学校ESPエンタテインメント東京で新卒者向け合同会社説明会を開催、学生が就職に望むものをアンケート調査