オリコン週間映像DVD・BD 5/7〜5/13、リトグリ 横アリ公演の映像作品で初首位

2018年5月16日 10:07
Little Glee Monster「Little Glee Monster Arena Tour 2018 - juice !!!!! - at YOKOHAMA ARENA」

Little Glee Monsterの最新ライブDVD&Blu-ray Disc「Little Glee Monster Arena Tour 2018 - juice !!!!! - at YOKOHAMA ARENA」(ソニー・ミュージックレコーズ/5月9日発売)が、発売初週にそれぞれDVD:0.8万枚、BD:0.5万枚を売り上げ、音楽DVDとBDの売上を合算した今週発表の5月21日付オリコン週間ミュージックDVD・BDランキング(集計期間:5月7日〜5月13日)で初登場1位を獲得した(合算売上1.3万枚)。同グループの「ミュージックDVD・BDランキング」首位獲得は初となる。

また同日付週間DVDランキングでは前作DVD「Little Glee Monster Live in 武道館 〜はじまりのうた〜」(2017年4月発売)で記録した最高3位を上回り、「ミュージックDVD・BDランキング」と同様、同グループ初の1位を獲得した。

本作は、今年2〜3月に開催された自身初のアリーナツアー「Little Glee Monster Arena Tour 2018 -juice!!!!!-」の中から、2月4日の横浜アリーナ公演の模様を収録。3rdアルバム「juice」(2018年1月発売)の収録曲を中心に、4thシングル「好きだ。」(2015年9月発売)や8thシングル「だから、ひとりじゃない」(2017年5月発売)、カバー曲「Jupiter」などが披露された。

Little Glee Monster喜びのコメント

——グループ初の映像ランキング首位について、ぜひご感想をお願いいたします。

私たちは結成以来ずっと⽣の歌声で⾳楽を届けてきて、それが今年初めてのアリーナツアーで多くの⽅に伝えることができました。そのライブ映像がこんなにも多くの⽅の元に届けられたことがすごくうれしいです!

—初のアリーナツアー映像が収録された今作について、⾒どころまたはメンバーのみなさんにとって印象に残っているシーンを教えてください

アリーナの規模でありながら一万人のお客さんと一体になって歌えたことです。さらにアリーナならではの演出もあり、私たちがずっと歌を⼤切にやってきたこととうまく合わさったライブかなと思います。

アンコールで出てきたとき、皆さんがスマホのライトで迎えてくれて、すごくキレイで、その中で歌った明日へは感動しました!

—ファンの方々、また紅白初出場などを機にこれからLittle Glee Monsterのライブを観に⾏きたいと思っている方々へ、ぜひメッセージをお願いします。

今度の秋冬ツアーでは全国各地へ私たちの歌声を届けに⾏きます。全⼒で魂を込めて歌いますので、ぜひ一度⽣で私たちのライブを体感してください!

—今度の活動予定スケジュールをお聞かせください。

夏には新しいシングル「世界はあなたに笑いかけている」をリリースします。タイトル通りすごくハッピーな曲なので、この夏は皆さんを笑顔にしたいです。そして秋からは全国ツアーも始まります!たくさんの皆さんの想い出に残るようなライブにしますので、ぜひ遊びにきてください!