「moraダウンローダー」Windwos版がリニューアル

2018年3月29日 17:15
「moraダウンローダー」

 

レーベルゲートが運営する音楽ダウンロードサービス「mora〜WALKMAN®公式ミュージックストア〜」は、Windwos PC環境向けに提供している「moraダウンローダー」をリニューアルし、本日3月29日より提供を開始した。

今回のリニューアルでは、ダウンローダー上で購入履歴を表示する機能を追加し、そこから好きな楽曲を指定してダウンロードを行うことができるようになる。楽曲のダウンロードは、アルバム単位や楽曲単位で可能だ。またダウンロードされていない楽曲の自動ダウンロードの機能にも対応し、本機能の利用で、スマートフォンなどで新しく購入した楽曲も自動でPCに保存される。

Mac版は近日提供予定とのこと。

moraダウンローダーの便利な機能
・1クリックでダウンロード
購入履歴から好きな楽曲やアルバムを1クリックで指定するだけで、ダウンロードが開始される。

・自動ダウンロード
購入履歴の自動更新と上記機能をONにすることで、moraで新しく購入した商品を自動でダウンロード。外出先やスマートフォンで買った商品も、本機能を利用することにより、お使いのPCですぐに楽しむことができる。※購入履歴の自動更新の間隔は、1時間から8時間の間で設定可能。

・アーティスト、アルバム毎のフォルダの作成、保存
指定した保存先に、アーティスト毎、アルバム毎のフォルダを作成し、トラックNoとタイトルを記載した音楽ファイルを配置。(※デフォルト設定は<マイミュージック>moraフォルダ)

・保存先フォルダの指定
楽曲を保存をするフォルダは好きなフォルダを指定できる。普段ご利用のPC音楽プレイヤーなどの音楽が保管されているフォルダを指定することで、「mora」で購入した商品を自動で配置することもできる。

動作環境
・WindowsR 10(32または64ビット版)
・WindowsR 8(32または64ビット版)
・WindowsR 7(32または64ビット版)※Mac OSは非対応