総合優勝者はソニーミュージックが全面バックアップ!「15秒であなたがスター」4/1から開催!4/21締切

2019年3月28日 17:32
15秒であなたがスター Produced by ソニーミュージック

ミクシィが提供する、スマホだけでかんたんにカラオケを歌え、そのパフォーマンスを録画・投稿できるカラオケ動画コミュニティアプリ「KARASTA(カラスタ)」は、ボーカルオーディション「15秒であなたがスター Produced by ソニーミュージック」(以下、15秒であなたがスター)を、本年4月1日より開催することをお知らせします。

「15秒であなたがスター」は、ソニー・ミュージックエンタテインメント(以下、ソニーミュージック)より審査や楽曲提供などの協力を得て実施する本格的なオーディションです。

課題曲5曲のなかからいずれかを選択し、KARASTA内で15秒歌うだけでエントリーが完了するボーカルオーディションです。

予選オーディションと決戦オーディションに分かれており、予選オーディション優勝者5名には賞金20万円やソニーミュージックのサポートによるレコーディングを、決戦オーディションで総合優勝を獲得した1名には賞金100万円やKARASTAのWEBCM出演権、さらに、ソニーミュージックによるアーティスト活動の全面的な支援を受けられる権利を贈呈します。

予選オーディションでは、5つの課題曲に対して各曲1名ずつ優勝者を選定し、予選オーディション優勝者5名を決定します。予選オーディション優勝者5名は、予選オーディションで歌唱した課題曲を“武器”に各自プロモーション活動を行い、最終決戦となる決戦オーディションで総合優勝の座をかけて競います。

通常、プロの作曲家に楽曲を提供してもらい、レコーディング、プロモーション活動を行うといったデビューまでの道のりは公開されることが多くありません。

今回のオーディション課題曲は、すべてソニーミュージックのプロデュースによってプロの作曲家が制作したデモ状態の未発表音源です。

最初15秒のみだった課題曲は、決戦オーディションまでにフルコーラスバージョンとなり、予選オーディション優勝者は、課題曲をフルコーラスバージョンでレコーディングしたり、プロモーションビデオの撮影を行ったりと、本物のアーティストさながらの活動を行います。

このようなスターが誕生するまでの過程を公開することで、歌い手を応援している方にも楽しんでいただけるオーディションとなっています。