湘南乃風・HAN-KUN ソロアルバムから名曲カバー「あなたに」MVが完成、“あの人”も出演

2019年5月29日 12:07
HAN-KUN(湘南乃風)


HAN-KUN(湘南乃風)のソロアルバム「Musical Ambassador」が5月29日にリリースされる。今作のリード曲でもある「あなたに」のミュージックビデオが解禁となった。

1500万回以上の再生回数を誇る、言わずと知れたMONGOL800の名曲「あなたに」を今作でカバーしそのミュージックビデオロケを5月上旬沖縄で敢行した。

沖縄にあいたくてをテーマに、古き良き沖縄の風景が今でも残る名護、塩屋、大宜味エリアのそれぞれ特徴のあるロケーションで撮影された今作。

長寿の街として有名な大宜味村では95歳を超えたお年寄りと井戸端会議のように会話したり、大宜味中学校の生徒と一緒に歌ったり、幼稚園の子供たちとサッカーしたりと今までにあまり見せなかった本人の一面が垣間見える。

そして5月11日に行われた沖縄、宮古島ロックフェス後夜祭において、親交のあるMONGOL800のキヨサクの前で披露され大盛況であった「あなたに」の貴重なライブ映像も収録。まさかのMONGOL800のキヨサク本人も映り込み、HAN-KUNとのリアルな親交の深さがうかがえる内容となっている。