m-flo、米・シカゴの巨大フェス「AnimeCentral」に出演し5000人が熱狂 新曲配信も

2019年5月20日 10:25
m-flo、米・シカゴの巨大フェス「AnimeCentral」に出演

アメリカのシカゴで行われている大規模アニメフェスティバル、「AnimeCentral」。そのなかで行われた音楽イベントの「SYNERGY」にm-floがメインアクトで出演し、5000人のオーディエンスを沸かせた。

「AnimeCentral」は、今年で20年目を迎える全米では2番目に大きなアニメフェスで、動員数は3万5000人を超える。会場にはアニメ関連のブースはもちろん、コスプレ、ゲーム、音楽と多様なジャパンカルチャーのファンが多く集まった。

日本のからのスペシャルゲスト、m-floが登場すると会場はヒートアップし、歓声がなりやむことはなかった。

イベントの主催者は「m-floは最もインターナショナルなJ-POPアーティストなので、アメリカのファンもずっとm-floを待っていました。今回、AnimeCentralに出演してもらい、ライブも最高に盛りあがりました!」と喜びを語った。

m-floは先日、ホノルルで行われた「KawaiiCon」に出演したり、7月3日にはロサンゼルスで行われる「OTAQUEST LIVE」への出演が決まっており、その活動の場をますます海外に広げている。

そして、5月22日には新曲「STRSTRK」の配信も決定!まったく新しい「チルホップ」というジャンルを取り入れたサウンドからはm-floのさらなる進化が伺える。
 

m-flo、米・シカゴの巨大フェス「AnimeCentral」に出演