向井太一 6/19に配信限定EP「27」リリース、対バンツアーゲストにtofubeats、雨のパレード、iriの出演が決定

2019年5月17日 18:50
向井太一「BDP TOUR 2019」

向井太一が、6月19日に3rd EPを配信リリースする。

EPのタイトル「27」はデビュー作である「24」から3年の節目を迎えた自らの成長を主観的に振り返りつつも、日常に取り巻く喜怒哀楽を露わに抽出し、紡ぎ合わせて音楽にしていくという使命感と、リスナーにそっと寄り添い続けながら変わることのない代弁者としての役目を背負って、音楽に人生を捧げるという意思表示も内包している。

サウンドコンセプトはデビューから一貫した自由度の高いオルタナティブR&Bというオリジナルジャンルとして、幼少の頃から聴き馴染んできたブラックミュージックのルーツを踏襲し、ファッションセンスにも通じた彼らしいキュレーション力で自由度の高いPOPSへと昇華している。

プロデュースには盟友のCELSIOR COUPEに加え、Shin Sakiuraらがサポート。また、ゲストボーカルに新鋭R&BシンガーのFriday Night Plansが参加。iTunes/Apple Music限定特典としてLAのR&Bシーンで人気急上昇中のDevin Morrisonによるリミックスもエクスクルーシブとして収録している。

ジャケット写真は前作「PURE」に引き続き、Photographerの井崎竜太朗が手掛けており、デビュー作「24」のジャケットのイラストを実写で表現した作品となっている。

さらに、先日発表された向井初となる対バンツアー「BDP TOUR 2019」のゲストが解禁。7月2日福岡 BEAT STATION、7月5日大阪・梅田CLUB QUATTROには、それぞれ以前より親交のあるiri、雨のパレードが決定。

7月4日東京LIQUIDROOMには、向井の代表曲にもなっている「Siren」をプロデュースしたtofubeatsを迎え、どの会場も目が離せないファン必見のラインナップになっている。

また、本日よりチケットのオフィシャル2次先行も受付中。