宇野実彩子、自身初のソロアルバム「Honey Stories」7月リリース

2019年5月16日 16:23
宇野実彩子

5月15日に3rdシングル「mint」の発売記念イベントを東京・お台場ヴィーナスフォートで行ったAAA(トリプル・エー)のメンバー・宇野実彩子が、この日、自身の1stソロアルバム「Honey Stories」を7月17日に発売することを発表した。

この日はシングル「mint」の発売日ということで、タイトルにかけてミントブルーのワンピースに身を包んだ宇野がステージに登場すると、待ちわびたファンから大きな拍手と歓声があがった。

宇野自身が出演するホワイトニング歯磨き粉「ASPLUSH」のCMソングにもなっている同曲は、トロピカルテイストの爽やかなアッパーチューンになっており、トークでは「これからの季節に聴いてほしい曲」として、ハワイで撮影されたミュージックビデオでのエピソードなどが話された。

そして、MCから「重大発表があるんですよね?」と振られると、「そうなんです、久しぶりの重大発表ですね」と少しはにかんだ様子の笑顔で自身初となるソロアルバムが発売されることを発表し、会場に詰め掛けたファンからはこの日一番の大歓声が沸き起こった。

7月16日が誕生日の宇野は、「私の誕生日の翌日にこのアルバムが生まれます。たくさん曲も作ったので、きっと気に入ってもらえる曲もあると思います」と、自身の思いが込められたアルバムについてコメントした。

このアルバムを引っ提げて8月31日からは2ndソロツアー「UNO MISAKO LIVE 2019 -Honey Story-」が開催される。アリーナ公演を含めた全14公演が行われる予定だ。