BABYMETAL、10月にアメリカで初のアリーナ公演決定

2019年4月23日 10:50
BABYMETAL

BABYMETALが、今年10月11日にアメリカ・ロサンゼルスのThe Forumでワンマンライブを行うことが明らかになった。
 

BABYMETAL、10月にアメリカで初のアリーナ公演決定


会場となるThe Forumは、アメリカでは「東のマディソン・スクエア・ガーデン、西のフォーラム」とも呼ばれ、数々のアーティストが伝説を残した歴史あるアリーナ会場。

2016年4月には2ndアルバム「METAL RESISTANCE」をリリースした翌日に、イギリス・ウェンブリーアリーナで日本人アーティストとしては初めてのワンマンライブを行ったが、今回海外でのアリーナショーとしては2回目、アメリカでは初のアリーナショーとなる。

先日、2019年内にニューアルバムリリースのアナウンスがあったばかりで期待も高まる中、初めてのアメリカでのアリーナショーとなるThe Forum公演も決まった BABYMETALの新たなストーリーがどのように紡がれていくのか注目だ。

また、5月10日には新曲「Elevator Girl」がアルバムに先駆けてデジタルリリースされることも決定した。