YOSHIKI CHANNEL、超豪華5本立ての春のスペシャル番組を4/10放送

2019年4月10日 10:49
YOSHIKI CHANNEL


ニコニコチャンネルの「YOSHIKI 9 CHANNEL」で、4月10日に春のスペシャル番組を放送することが決定した。今回の放送は、超豪華ゲスト陣を迎え、5本立てで放送される。

第1弾は、「YOSHIKI近況報告」として、YOSHIKIの口より“何らかの発表”が行われるとのこと。直近では、ヴィン・ディーゼル主演のハリウッド映画「xXx 4」の音楽監督への就任、サラ・ブライトマン・ワールドツアーへのゲスト出演中、そして、4月23日・24日の横浜アリーナ公演への出演も決定しているYOSHIKI。一体どんな発表があるのだろうか。

第2弾では、2018年に賞金300万円の総取りを掛け、4回の予選会が行われた「YOSHIKI e-Sportsゲーム杯」の最終決勝大会が開催される。全世界で1億人を超えるプレイヤーがしのぎを削り、一大ムーブメントとなっているゲーム競技「e-Sports」。その凄腕プレイヤー達が集結した本大会の優勝者がついに決定する。

また第3弾では、ハローキティの3代目デザイナー山口裕子と、山口がデザインを手掛けYOSHIKIとハローキティがコラボレーションしたキャラクター「yoshikitty」が登場。ここでも何かの発表が行われる予定。

続く第4弾には、ロックユニットLM.Cが登場し、YOSHIKIとの初のスタジオ生対談が実現する。世界の舞台で旋風を巻き起こしているYOSHIKIと、多くの海外公演を敢行しているLM.Cとのグローバルな視野で語られる本対談。さらに、自ら“YOSHIKIマニア”を公言しているmayaが、番組史上初のサプライズ企画を持ち込むとのこと。

そして最後となる第5弾には、話題沸騰中の「楽器を持たないパンクバンド」BiSHが初登場。音楽シーンはもちろん、ファッション業界、テレビCM、バラエティにまで進出し、ジャンルを越えた快進撃を続ける彼女たち。音楽界のカリスマYOSHIKIと新世代のホープによってどんな化学反応が起こるのだろうか。