SCANDAL、シングル「マスターピース / まばたき」リリース記念イベントが大盛況

2019年3月28日 13:47
SCANDAL「マスターピース / まばたき」リリース記念イベント

3月27日にプライベートレーベル“her”からの第1弾シングル「マスターピース / まばたき」をリリースしたSCANDALが、「SCANDAL New Single『マスターピース / まばたき』リリース記念 爆音試聴会 at 川崎CLUB CITTA'」を開催した。

MAMI:ギターはライブの時の立ち位置になるように、右と左でHARUNAギターと、MAMIギターに別々のフレーズが聞こえるように分かれています。

TOMOMI:普段のレコーディングだとベースラインがみえやすいように音づくりするけど、今回はライブと同じようにするために限界まで歪ませた。今日は大きなスピーカーで低音の振動を体感してください。

イベントでは爆音試聴会ならではのマニアックな“音”のトークが繰り広げられた。さらに今回特別に、MAMIが作った「マスターピース」の初期のデモ音源を流すサプライズもあり、CD音源とは全く違うレア音源を聴けたファンで会場全体が盛り上がった。
 

SCANDAL「マスターピース / まばたき」リリース記念イベント


イベント終盤にはRINAから「4人で勇気をもってレーベルを立ち上げ、いろいろ作ってきたものを0から初めてみようと決断をして、この春から季節と共に新しい音楽人生をはじめました。『マスターピース』は傑作という意味だけど、単純にこの作品だけのことではなくて、楽しいことや悲しいこと、今まで歩んできたストーリー、その道のりを“マスターピース”と呼びたくて、みんなの毎日にもいろんなことがあると思うけど、無駄な瞬間なんてないんだよという思いを込めた曲です。たくさんバンドがいる中で私たちの音楽を選んでくれてありがとうっていつも思ってます。これからもみんなの毎日に明るく楽しく寄り添えるような音楽を作っていきます」と、改めて新レーベルからリリース出来たことへの喜びとともにファンへメッセージを送られ、会場は暖かい拍手で包まれて大盛況の中、イベントは終了した。

そして、SCANDALの4人の部屋をのぞいたショートフィルムのような「まばたき」のミュージック・ビデオも公開となった。4月1日には、大阪・あべのキューズモールにて「SCANDAL New Single『マスターピース / まばたき』リリース記念 微笑み座談会」も開催する。