フレンズ、新曲「iをyou」がドラマ「きのう何食べた?」EDテーマに決定

2019年3月19日 18:00
フレンズ

4月5日深夜0:12よりスタートするテレビ東京系ドラマ24「きのう何食べた?」のエンディングテーマにフレンズの新曲「iをyou」が決定した。

週刊モーニング連載中で累計発行部数 500万部(電子版含む)を突破した人気原作のドラマ化発表で大きな反響を呼んだ本作は、西島秀俊、内野聖陽のダブル主演による男性カップルの日々の食卓を描いた注目の話題作。

今回がフレンズにとって初のドラマ書き下ろしとなる本楽曲は、ドラマのストーリーに寄り添い”日常の中にある小さな事が幸せ”という気持ちを表現した歌詞に、バンドサウンドが心地よく響くフレンズならではの爽快な楽曲に仕上がっている。
 

テレビ東京系ドラマ24「きのう何食べた?」©「きのう何食べた?」製作委員会
©「きのう何食べた?」製作委員会

エンディングテーマ起用についてドラマプロデューサー松本 拓氏は「フレンズさんの楽曲を聴かせて頂いた際、『きのう何食べた?』のラストシーンを是非包み込んで頂きたいと思いました。優しさ、そして日常の幸せを感じられる楽曲は、『結局、人生色々あるけどおいしいご飯を食べられるって幸せ』というドラマのラストにとてもマッチングするはずです」とコメント。

またメンバーは「原作を読んで、些細な幸せと捻れと愛を噛み締めながら書かせていただきました。ドラマとこの曲が混ざり合う瞬間がすごく楽しみです」と今作に対する思いを述べている。