ももくろちゃんZ、コラボしてきた仲間たちが再集結した第4弾CD&第3弾映像商品ジャケ公開

2019年2月8日 18:01
ももくろちゃんZ DVD 「ぐーちょきぱーてぃー 〜あきちでうたっておどって、じゃんけん「パー!」〜」
DVD盤

3月13日発売の、ももくろちゃんZの幼児向け知育番組「ぐーちょきぱーてぃー」のCD&DVDと、映像商品のジャケット写真、およびパッケージの展開図が公開された。

現在Huluにて配信されている、ももいろクローバーZ扮する“ももくろちゃんZ”の幼児向け知育番組「ぐーちょきぱーてぃー」。この番組はももクロがももくろちゃんZとして、歌やダンスを通して全国の子供たちと一緒に遊び学んでいくというもの。本編には、アニメ、パペット、ゲームなどを取り入れた子供が喜ぶようなコーナーも用意されている。
 

ももくろちゃんZ CD&DVD 「ぐーちょきぱーてぃー 〜まるごとノリノリー!〜」
CD&DVD

そのCD&DVD第4弾「ぐーちょきぱーてぃー 〜まるごとノリノリー!〜」には、3月15日公開の映画しまじろう「しまじろうとうるるのヒーローランド」の主題歌「HERO」が収録される。映像商品の「ぐーちょきぱーてぃー 〜あきちでうたっておどって、じゃんけん「パー!」〜」には、配信されている番組の#27〜52より、ももくろちゃんZの4人による“おきにいり”が厳選されたものが収録される。
 

もももくろちゃんZ Blu-ray盤 「ぐーちょきぱーてぃー 〜あきちでうたっておどって、じゃんけん「 パー!」〜」 初回盤
Blu-ray盤

本日公開された映像商品の「ぐーちょきぱーてぃー 〜あきちでうたっておどって、じゃんけん「パー!」〜」ジャケットには、メンバー4人の他、「ぐーちょきぱーてぃー」にてコラボをしてきた歴代の仲間たちが登場している。さまざまなキャラクターとコラボを実現してきたももくろちゃんZならではの豪華共演作となっている。Blu-ray盤の初回プレス分には「特製エナメルポシェット」が同梱される。

また特典は、CDに「ごほうびシール」、BD/DVDには「ランチョンマット」が付くことが決定した。こちらは数量限定となっている。

また、本日Huluにて「ぐーちょきぱーてぃー」の52話が配信となった。今回の配信をもって、一旦新エピソードの更新は終了となる。なお、本日配信された52話まではHuluにてアーカイブとして残るので、今まで通り見ることができる。今後の「ぐーちょきぱーてぃー」に関しての情報はオフィシャルサイトやオフィシャルTwitterにて追って発表されるとのこと。