堂本剛×ムロツヨシ特番「剛とツヨシ 漢字とカタカナ。」、未公開音源公開スペシャル番組2/9放送

2019年1月22日 16:58
堂本剛


昨年放送されたKinKi Kids堂本剛と俳優のムロツヨシによる特番「剛とツヨシ 漢字とカタカナ。」の特別版「剛とツヨシ 漢字とカタカナ。#1.5」が、2月9日に放送される。

「剛とツヨシ 漢字とカタカナ。#1.5」は、昨年10月に放送して大反響を呼んだ特番「剛とツヨシ 漢字とカタカナ。」の未公開音源を、堂本剛がナビゲートするスペシャル番組。同じ名前ゆえお互いを“漢字さん”“カタカナさん”と呼び合うプライベートでも仲の良い二人は、特番時の収録でも盛り上がってしまい、放送ではその大半をカットせざるを得なかった。今回のスペシャル番組では、時間の都合でカットされた未公開トークをノーカットで放送。

さらに未公開音源だけでなく、前回の放送後に番組へ大量に寄せられた第2弾を望む熱いメールも紹介する。このほど行われた収録では、前回の特番で行った漢字とカタカナの組合せ言葉を考えるコーナーに再び話がおよび、堂本剛は「“夏木マリ”さんは季語(夏)が前に出ているからオフェンス、“モト冬樹”さんは季語(冬)が後ろにあるからディフェンスかもなぁ」と独特の視点で妄想を始め、名前が漢字とカタカナの芸能人を勝手にチーム編成し、「これは次の時にカタカナさん(ムロツヨシ)にも教えなきゃ」と第2弾放送への期待を膨らませていた。

ムロツヨシとの正式な「漢字とカタカナ。#2」に向け、“漢字さん”こと堂本剛が密かにお届けする「漢字とカタカナ。#1.5」は、2月9日19:00より放送。