クラスメート、Twitterで募集した卒恋エピソードが使用された「卒恋」の縦型MVが完成

2019年1月18日 16:55
クラスメート「卒恋」


音楽SNS"nana"から初のメジャーアーティスト、クラスメートの「卒恋」のミュージックビデオが本日YouTubeに公開された。

「卒恋」は、「バイバイって言葉にしたら終わっちゃうから、、」と歌う、離れ離れになってしまう恋する2人の卒業ソング。「君 君 君」、「ヘタレ」に続いて、1月23日に第3弾シングルとして配信リリースされる。

ミュージックビデオでは、学校の教室内や通学路の映像と共に、"「卒恋」リリックビデオプロジェクト"にてTwitterで募集したみんなの卒恋エピソードと画像、動画がふんだんに使用され、2人の切ない心情を歌ったストーリーが、スマートフォンで視聴しやすい縦型画面で表現されている。

"「卒恋」リリックビデオプロジェクト"は“、クラスメートと、30秒の縦型リリックビデオ” でアーティストの世界観やストーリーを表現し新しい音楽体験を提供する「Lytory project(リトリープロジェクト)」が連携して実施しており、Twitterでみんなの卒恋エピソードと画像、動画を募集して「卒恋」リリックビデオを作成するというプロジェクト。詳細はプロジェクトページにて。