岡崎体育、3rdアルバム「SAITAMA」より「龍」MV解禁

2019年1月10日 10:31
岡崎体育

1月9日発売となった岡崎体育の約1年半ぶりとなるオリジナル3rdアルバム「SAITAMA」から、満を持して「龍」のミュージックビデオが解禁された。

過去オリジナルアルバム2作では、話題となるミュージックビデオをリリースに先駆け公開し、常に世間を騒がせてきた岡崎体育。

「ネタ曲を封印したアルバム」として、自らも「勝負作」と語る「SAITAMA」。その中からMVとして公開されたのは、意表を突くバラード曲。

楽曲は、昨年10月に<さいたまスーパーアリーナ>でのワンマン発表を行ったまさにその日(「体育の日」)の夜に書き上げたという「龍」。

岡崎体育初のアニメーションMVとなっており、まさに楽曲を綴った際の彼の心象風景と思しき映像が淡々と流れていく。

またこの曲は、今月2日にTBS系列で全国放送された音楽特番「MUSIC☆HERO」で披露され、彼のパブリックイメージを覆すかのようなパフォーマンスがネットで話題を呼んでいた。

さらに、明日1月10日には、ニューアルバム「SAITAMA」から、リードトラック「からだ」のMV公開も予定されているとのこと。