スカート、ニュー・シングル「君がいるなら」ジャケ写&特典ブートレグCDの詳細公開

2018年12月28日 12:24
スカート シングル「君がいるなら」

スカートが1月23日に発売するメジャー2枚目のニュー・シングル「君がいるなら」のアートワークを公開した。

毎作品拘り抜いたアートワークを制作が注目されるスカートだが、今作のイラストを手がけたのは韓国で活躍する気鋭のイラストレーターByun Young Geun。引き続き森敬太がアートディレクションを担当し、紙ジャケ仕様のCDジャケットとなる。

また、CDショップ購入特典は"PAST SHOW #1"と題した、近年のスカートのライブ音源を収録したブートレグCDを購入者に対して無料で配付する。自身の出身校である昭和音楽大学での凱旋ライブの音源や、先日まで行われた「far spring tour 2018」の各地でのライブ音源を計8曲収録。なお、数量限定での配付となる。

またシングル表題曲であり、映画『そらのレストラン』の主題歌である「君がいるなら」は映画の舞台となっている北海道のFM局・AIR-G'FMにて1月度のパワープレイに決定した。さらに、商品入荷日の1月22日にはHMV札幌ステラプレイスでのインストアイベントの開催も決定した。