SKE48がTikTok・AWA業務提携記念イベントに出演、TikTokerとしてデビュー

2018年12月12日 13:53
SKE48 TikTok・AWA業務提携記念イベント


TikTokとAWAは両サービスの事業拡大と新たな音楽価値・体験の創出を目指し、業務提携したが、これを記念し、SKE48のTikTokerデビューお披露目会が12月11日、東京・原宿クエストホールで開催された。

イベント前半では、TikTokとエイベックスグループの業務提携を記念して、Bytedance コーポレートデベロップメント担当シニアバイスプレジテントのLiu Zhen(リュウ・ジェン)、Bytedanceグローバルビジネスデベロップメント本部長の井藤理人、エイベックス・デジタル株式会社代表取締役社長兼AWA株式会社代表取締役副社長若泉久央、AWA株式会社代表取締役社長の小野哲太郎の4名による記念撮影を行った。

イベント後半では、SKE48の松井珠理奈、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、TikTokerとしても人気の芸人・小島よしお、人気TikTokerの萩田帆風、加藤がゲストとして登場し、今回のために特別に制作された楽曲で、AWAオリジナルダンス「#あわあわダンス」を初披露した。

SKE48は、先輩TikTokerの小島よしお、萩田帆風、加藤によるレクチャーのもと、初めてTikTokの撮影に挑戦した。

イベント中に撮影した「#あわあわダンス」動画は、TikTok内のSKE48オフィシャルアカウント(ID:ske48official)に投稿され、SKE48のTikTokerデビューとなった。

トークセッションでは、実際に「#あわあわダンス」を披露し、メンバーがTikTokerとしてデビューした感想等を話した。

高柳明音
日頃からAWAでプレイリストを作っていて、TikTokを見るのも好きだったので、楽しみにしていました!通常の速度だと難しかったけど、(TikTokerの萩田さんに)2倍遅い速度で撮るコツを教えてもらったら、素敵なTikTok動画が撮れました!

竹内彩姫
将来の夢がTikTokerで、ずっとやりたいと思っていたので、実際にデビューできてすごい嬉しいです!!!

松井珠理奈
早速楽屋でTikTokの「#全力○○」に挑戦して、(SKE48に所属して)10年間解禁してこなかった「全力変顔」を披露したので、TikTokにアップするので是非見てください!

日高優月
本当に楽しいので、是非ファンの皆さんにもTikTokに挑戦してほしいです!!!

小島よしお
(SKE48のダンスを見て)もうTikTokerとして越されたなと思いました。。。さすがアイドルなので可愛くみせるワザを熟知しているんですね。TikTokerとして先を越されないように、僕も頑張ります!!!