Awesome City Club、1stフルアルバム「Catch The One」詳細発表

2018年11月20日 17:21
Awesome City Club


Awesome City Clubが12月19日に発売する初のフルアルバム「Catch The One」の全貌が明らかになった。

まず、冒頭からいきなり今作品のキーポイントとなるタイトルチューン「Catch The One」でスタートし、まさに“The One”(一拍目)からリスナーの心をつかむ幕開けとなっている。

今回収録される新録曲としては他に、ユキエがご指名で真部脩一(集団行動)と歌詞を共作した「愛とからさわぎ」でこれまでにない濃密な世界観を表現し、久しぶりのラップ曲「クリエイティブオールナイト」ではatagi&PORIN&マツザカのトリプルヴォーカルを披露。

PORINの艶やかなヴォーカルが印象的なウィンターソング「ワンシーン」や、インディーズ時代からの人気曲「涙の上海ナイト」を彷彿とさせる「台湾ロマンス」など、聞きどころ満載な内容になっている。これまでも様々なジャンルをクロスオーヴァーしたサウンド感もACCの魅力ではあったが、今作は1枚でぎゅっと凝縮された彼らのバラエティ感を楽しめる作品になっている。
 

Awesome City Club アルバム「Catch The One」 初回限定盤DVD


さらに、今回はバンド初の試みとして、初回限定盤のDVDにはメンバーの「音楽以外でやってみたかったこと」をテーマにしたバラエティ企画もたっぷり50分超収録されている。今までに見たことのないACCが見られるとのこと。

また、アルバムリリースを記念して、12月8日に東京・hotel koe tokyoにて、一足早いリリースパーティーの開催も決定している。