さユり×MY FIRST STORY、アニメ「ゴールデンカムイ」第2期OPテーマ「レイメイ」MVダイジェストをさユりTwitter上で公開

2018年11月20日 16:24
さユり×MY FIRST STORY 「レイメイ」ミュージック・ビデオ(ダイジェストver.)


“酸欠少女”さユりとMY FIRST STORYにより書き下ろされた、10月より毎週月曜放送中のTVアニメ「ゴールデンカムイ」第2期のOPテーマ「レイメイ」のミュージック・ビデオ(ダイジェストver.)がさユりのTwitterにて公開された。

このミュージック・ビデオは、さユりが歌うべき孤独と、Hiroが歌うべき孤独がお互いに交差し絡みあっていく静と動の歌世界と、摩擦のような熱量でぶつかり合いながら絆のように混ざり合う演奏に、その世界を衝撃的かつ深淵に描いたCGと言葉が舞う、さユり×MY FIRST STORYの「黎明」を描いた壮大な一大絵巻。

本日公開されたダイジェストver.は、先日公開されたミュージック・ビデオ(1番ver.)では見ることができない、さユりとMY FIRST STORYの“選ぶべき”黎明のその先が垣間見える映像になっている。さユりが向かう“それでもの先”、MY FIRST STORYの描く深淵なる希望とは。その先に待ち構えているであろう“運命と共鳴”を鳴らし続け、歩き続けるさユりとMY FIRST STORYの”選ぶべき”その先の黎明の全貌を見ることができる「レイメイ」MV(フルレングスver.)は、12月5日発売のシングルCDの初回生産限定盤のDVDに収録される。

また、「レイメイ」特設サイトにて、「異名メーカー」という新企画も本日スタートした。この企画は、いくつかの質問に答えることでオリジナルのキャツチコピーと「レイメイワード」がランダムに手に入るという言葉を楽しむオリジナル企画になっている。

歌うことで酸欠世代の孤独に寄り添い、酸欠世代との循環する共鳴の中で歩み続ける“酸欠少女”さユりと、10代〜20代の精神と未来にシンクロする共鳴者MY FIRST STORYとのコラボにより誕生したニュー・シングル「レイメイ」は12月5日リリース。

さユり コメント
この度オープニングテーマをMY FIRST STORYさんとのコラボで担当させていただきます。
アシ(リ)パや杉元達と一緒に冒険しているという思いで作りました。
物語の始まりを素敵に照らせるような曲になれば嬉しいです!

Hiro(MY FIRST STORY)コメント
今回こんな素晴らしい機会を頂いて本当に感謝してます。このお話を頂く前から「ゴールデンカムイ」の漫画が大好きだったので、一ファンとしてこの作品に関われて光栄です!
僕等の全てを出し切れたと思うので是非聴いていただけたら嬉しいです!