「NOGIBINGO!10」乃木坂46 齋藤飛鳥が一人暮らしをさらに楽しむ“オシャレ家電”探し

2018年11月15日 16:55
「NOGIBINGO!10」乃木坂46 齋藤飛鳥が一人暮らしをさらに楽しむ“オシャレ家電”探し

11月20日放送の「NOGIBINGO!」では、第7回のわがままセンターとして齋藤飛鳥が番組初登場。選んだテーマは「一人暮らしのオシャレ家電をガマンしない!」。

一人暮らしをしているものの、意外と家電が揃っておらず、引っ越しを考えていることもあって、この機会にオシャレで便利な家電を見つけたいとのこと。冷蔵庫、洗濯機、調理家電、便利家電etc…「すべてがシャレててほしい!」というわがままを叶えるべく、今回は盛りあガールの秋元真夏、大園桃子、佐藤楓と共にオシャレ家電を見に行くことに。

まずは、ロケ中は“タメ口”で話す番組恒例のルールのため、お互いを呼び合うニックネームを決めることに。齋藤は「ヒッコシー」、秋元は「ギュウ・ニュウ」、大園は「モウ・リョウ」、佐藤は「ニッコミー」に決定して番組がスタートした。

今回お世話になるのは、蔦屋家電。まずは冷蔵庫売り場に足を運んだ4人。イギリス国旗がデザインされたイタリア製のものや、フォルクスワーゲンとコラボしたデザインのもの等、見たこともないオシャレな冷蔵庫を前にテンションアップ。普段はシルバーっぽい冷蔵庫を使っており、卵を常備していてだし巻き卵を得意料理としている等、齋藤が知られざるプライベートな一面を照れながら明らかにする場面も。

さらに、イジリーが装着した“のぼるカメラ”に向かって、新妻に扮したメンバーが視聴者を「仕事でミスをして落ち込んだ夫」に見立てて、冷蔵庫からジュースを取り出して元気付けてあげることに。4人それぞれの個性的な新妻っぷりは必見。

続いて、調理家電のコーナーへ。フチのないホットプレートに、「オシャレ!」「かわいい!」「パーティーのときいいですね!」と驚きの声が。「一度もホームパーティーをやったことがない」ものの憧れはあるという齋藤のために、メンバーとホームパーティーをすることがあるという秋元がエピソードを交えながら見本を見せることに。
 

「NOGIBINGO!10」乃木坂46 齋藤飛鳥が一人暮らしをさらに楽しむ“オシャレ家電”探し


また、電子レンジのコーナーでは、操作つまみを回すとギターの音が鳴る製品に、なぜか爆笑する齋藤。続いて登場したのは、果物を使ってそのままジュースにできるという優れもの家電「カジュッタ」。家電コンシェルジュがグレープフルーツでジュースの作り方をレクチャーすると、メンバーは「すごーい!」と興味津々。できあがったジュースを前に「飲みたい!」と嬉しそうな4人だが、ジュースは1つだけ。ここで「飛鳥ジョーカード」が登場。はたして飲めるのは!?

続いて、洗濯機のコーナーへ。普段は多忙で洗濯にも困っている様子のメンバーたち。そんな中、「国民の嫁」を目指すあのメンバーは「家事全般、普通の主婦的にできる」と豪語。そして、スマホで遠隔操作できる等、オシャレかつハイスペックな“未来の洗濯機”に「本当に欲しい!!」と目を丸くする齋藤は、かなり本気の様子。

後半では、普段からお疲れの乃木坂メンバーたちのために、マッサージチェアを紹介。最新機能にハラハラドキドキ!?

なお、人気インスタグラマーとして活躍するうちだなおこのInstagramアカウント「chiaoking」には、この収録時に撮影された特別カットがアップされている。
 

「NOGIBINGO!10」乃木坂46 齋藤飛鳥が一人暮らしをさらに楽しむ“オシャレ家電”探し


齋藤飛鳥 コメント
本当にただただ家電が見たいっていうわがままを叶えていただいた感じで、すごく実用的でした(笑)。もともと家電を見るのが好きなんですけど、いつもは1人で行くか母親と行くかなので、メンバーと一緒に見れたのが楽しかったですね。オシャレな家電がいっぱいで、家の家電を買い替えたら超オシャレな部屋になるんじゃないかなって思いました。今日特に気になったのは、洗濯機ですね。買いたいんですけど、なかなかすぐ決断できないので、誰か買って使い心地を教えて欲しいなって(笑)。今日はメンバーのみんなそれぞれ見たい家電があったはずなのに、全部私に合わせてくれたので、その優しさを視聴者のみなさんに注目していただきたいです。

秋元真夏 コメント
家電を見るのはもともと好きだったんですけど、お店に来るとやっぱりスイッチが入って、本当に欲しくなっちゃいますね。値段のこともあってなかなかすぐには買えないですけど、家のものを全部一新したくなりました。とくに、ギターの音が鳴るオーブンレンジが気に入りました。オーブンレンジをよく使うので新しいのを欲しいなって思ったのと、今振り返ってみるとあの音が意外と良かったなって(笑)。あれが家にあったらカチカチやっちゃうと思います。今回は、普段の「NOGIBINGO!」では見れない“オフ感”というか、プライベートが垣間見れる感じがあってファンの方には楽しんでもらえるんじゃないかなって思うので、そういうところに注目して見てほしいですね。それと、ニックネームは本当は「ミルク」が良かったんですけど、「ギュウ・ニュウ」って呼ばれて普通に返事ができるようになってきて、馴染んじゃいました。ファンの人も呼びたかったら呼んでくれていいです(笑)。

大園桃子 コメント
今日見せていただいた家電の中で、一番気に入ったのは洗濯機ですね。私は洗濯があんまり好きじゃないんですけど、あそこまで便利な洗濯機があったら、洗濯をしようという気になるんじゃないかなって、欲しくなりました。ニックネームの「モウ・リョウ」はあんまり呼ばれたくないです(笑)。今回限りということで。番組の見どころとしては、マッサージチェアにみんなが寝転がって行く姿が、恥ずかしがってるんですけど面白かったので、そこを見て欲しいです。

佐藤楓 コメント
私は、フルーツジュースが作れる調理家電が欲しくなりました。お店とかに売ってる果物そのまんまのジュースをすぐお家で作れるなんて、想像もしてなかったので。あれはめちゃくちゃ欲しくなりましたね。よく冷蔵庫にグレープフルーツとかオレンジとかを入れているので、あれを買ったら毎日ジュースを飲むと思います。オシャレ家電ってキッチン用品のことなのかと思っていたんですけど、冷蔵庫とか洗濯機にも知らないオシャレなものがたくさんあったので、そこに注目してもらいたいです。あと、ニックネームの「ニッコミー」もわりと気に入ってます(笑)。

©「NOGIBINGO!10」製作委員会