スカイピース、全国ツアーに向けた新曲「証明」の先行配信が決定

2018年11月9日 13:20
スカイピース


人気YouTuberのスカイピースが今月末からスタートする全国ツアー「Dream Stage Welcome in SkyPeaceisen Party Time」に向けて作った新曲「証明」を11月14日に先行配信する。

初のミニ・アルバム「ピース」を10月10日にリリースし、iTunes総合チャートで2位、J-POPチャート1位を獲得したばかりにも関わらず約1か月で新曲のリリースとスカイピースの勢いを感じる発表だ。

この「証明」はメンバーのテオくんが、あるアイドルグループのライブを見た時の出来事がきっかけでできた楽曲。

舞台裏では落ち着いていたそのメンバーがステージに上がった瞬間に豹変し「自分を見ろ!」と言わんばかりに力を振り絞って歌ってたのを見て、自分達のライブに来てくれるファンや音源を聞いてくれるファンに対して「会場の2000人のうちの1人でその1人が声を出したってなにも変わらないなんて思わないでほしい。誰も自分を見てなくてもいい。ただこの宇宙の中に自分は存在してるんだ。私はここにいるんだ!ってことをライブの会場で証明してほしい。」という熱い想いが込められている。

ライブ会場でそれぞれが自己「証明」する為にも、マストチェックな楽曲であることは間違いない。スカイピースのツアーにも更に期待が高まる。