Shiggy Jr.、PANTENE miracles WEBムービーのテーマソングに抜擢

2018年10月22日 17:40
Shiggy Jr.

Shiggy Jr.の新曲「you are my girl」が、「PANTENE miracles 投票ラブストーリー」WEBムービーのテーマソングに抜擢。本日より公開となった。

投票ラブストーリーは、「逆プロポーズしたい派」「プロポーズされたい派」の2パターンのラブストーリーで、Twitterで理想のプロポーズシーンやセリフを投票でつくりあげたプロポーズムービー。

佐野ひなこ、古川雄輝がダブル主演で登場し、投稿で寄せられたプロポーズの言葉の中で最もふさわしいセリフを、ムービーの中で2人がセリフとして熱演している。

そして、アルバムのタイトルは「DANCE TO THE MUSIC」に決定。収録曲には、カンテレ・フジテレビ系列 火9ドラマ「僕らは奇跡でできている」オープニング曲「ピュアなソルジャー」、TOKYO-MX「爆走ロケハンター」エンディングテーマ「TUNE IN!!」、CS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart「過ちスクランブル」主題歌「誘惑のパーティー」の発表されている3曲に加え、今回発表となった「PANTENE miracles 投票ラブストーリー」テーマソングであり、原田茂幸が1曲まるごとリードボーカルを初めて務めた「you are my girl」、彼らのライブではすでに定番曲として披露されていたエモーショナルなロックバラード「looking for you」を含む全11曲が収録される。

更には、今作におけるビジュアルおよびジャケット写真も公開。彼らがアルバムで表現しているダンス・ディスコ・ポップスの楽曲郡がもたらす世界観をイメージしたビジュアルとなっている。

また、アルバムのプロデュースを担った釣俊輔(agehasprings)から、今作についてのコメントが届いている。

プロデューサー 釣俊輔(agehasprings)コメント
今回のアルバムでは新録10曲のプロデューサーとして関わらせていただきました。

久しぶりに会ったShiggy Jr.は、池田さんのヴォーカル、原田くんの楽曲、森くん・諸石くんの演奏、その彼らのグルーヴ、すべてが驚くほどパワーアップしていたので、バンドが今まで培ってきた"音楽性の幅広さ"をより活かせれば、という思いのもと、アレンジ・プロデュースさせていただきました。

今作はディスコ、ダンスナンバーの踊れる曲達が中心で、思わず身体が反応してしまうような、そして思わずニヤけてしまうようなアルバムです。懐かしくて普遍的ですが、今現在の彼らの飛び出るパッションを、うまく閉じ込めることができたのではないかと思います。

バラードやミディアムな曲も、言わずもがなグルーヴィー。朝でも夜でも、家でも街でも、車や電車の中でも、シーンを選ばず踊っていただける作品なので、今の最高の彼らを体感し、一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。