吉澤嘉代子とたなかみさき、恋敵を取り合う新曲「洋梨」今晩ニッポン放送でオンエア解禁

2018年10月22日 12:00
吉澤嘉代子とたなかみさき

吉澤嘉代子の4thアルバム「女優姉妹」が、11月7日に発売となる。これに収録される新曲「洋梨」で、吉澤嘉代子とイラストレーター・たなかみさきが、詞を共作し、デュエットしていることがわかった。同曲は、今晩、10月22日ニッポン放送「ミュ〜コミ+プラス」(24:00〜24:53内)にてオンエア解禁される。
 

たなかみさき作画「洋梨」イラスト
たなかみさき作画「洋梨」イラスト


「洋梨」は、恋敵を取り合う、女友達同士のやり取りをポップに描いた、吉澤嘉代子アルバムではお馴染みの食べ物シリーズに位置付けられる新曲。今作で、詞を共作し、デュエットしているたなかみさきは、1stシングル「月曜日戦争」のジャケットを手がけ、吉澤嘉代子とのコラボは2回目。また、同曲のベースをハマ・オカモト(OKAMOTO'S)が担当している。

たなかみさきコメント
テーマや歌詞などから2人で作っていった曲で、普段はイラストに思わせぶりで短めの文章ばかり書いているものですから、歌の中で浮いたり下がったり、多面性のあるものを作らなければで大変な思いもありましたが、吉澤さんのおかげでとても楽しく作らせていただきました!
歌の中に台詞などもあって仕掛けが面白いので、クスリとして頂けると嬉しいです。
1人の男を取り合うキャットファイトな歌、結末はいかに!用無しは果たして誰だ、、!お楽しみに!笑

吉澤嘉代子コメント
イラストレーターのたなかみさきさんとふたりで好きな人を取りあう歌です。スナックで聴いた彼女の深い歌声にメロメロになりデュエットをお願いしました。
極上なひらめきの持ち主でもあり、洋梨というモチーフや歌詞を一緒に生みだしてくれました。