ばってん少女隊、音楽ブランド「BDM」を立ち上げ 新ビジュアルも一挙公開

2018年10月15日 18:11
ばってん少女隊

ばってん少女隊が、11月21日発売の6thシングル表題曲「BDM」(ビーディーエム)を、10月14日に熊本で行われた、ツアーファイナル公演にて初披露し、新たに音楽ブランド「BDM」の立ち上げと共に、それに伴う新ビジュアルを一挙に公開した。

熊本でのファイナル公演、本編とアンコールが終了してもなお鳴り止むことのないBGMに、会場に集まったファンも「何が起きるのか?」と期待の中待っていた。ストロボの眩い光の中メンバーが再登場、唐突に上田理子が「BDM始めます!」と告げると、11月21日発売のシングル表題曲「BDM」が初披露された。

「BDM」の作詞・作曲はKEYTALKの小野武正が書き下ろし、アレンジとギターにthe HIATUSのmasasucks、ベースにTOTALFATのShun、ドラムにBACK DROP BOMBのMASUOを迎え、グラミー賞受賞エンジニアのトム・ロード・アルジがミックスを手がけた。

最強の布陣で制作された楽曲は、西海岸サウンドを彷彿とさせるばってん少女隊史上最もエッジーで爽快なロックチューンとなっている。
 

ばってん少女隊、音楽ブランド「BDM」ロゴ


新曲初披露と同時にばってん少女隊は、新たに音楽ブランド「BDM」を旗揚げし、新ビジュアルと共にロゴも公開した。世界のフェスやダンスフロアを熱狂させるEDMへのカウンターミュージックとして、ばってん少女隊が今後の音楽活動の指針とする音楽ブランド「BDM」(BATTEN×DANCE×MUSIC)。

スカコアやロックを基調とした音楽性と、アイドルとしての基本は変わらず、ばっしょー(Batten)で踊れる(Dance)音楽(Music)を目指す。

いわば「BDM」とは、「音楽性」「ダンスパフォーマンス」「ライブステージング」、ばってん少女隊が表現、体現する事全てのシンボルであり、見る人聴く人すべての心を躍らせる事を掲げる、これからのばってん少女隊の看板となっていく最重要キーワードである。

また、先日発表されていた4形態に加え、CD+DVD仕様の「見んしゃい盤」もビクターオンラインショップの限定商品として完全受注生産で発売する事も決定し、明日10月16日18:00より予約が開始する。

このDVDには「BDM」のミュージックビデオ、収録曲3曲の振り付けビデオ、そして8月に台湾に行った際のドキュメント映像が収録される予定。

そして、「見んしゃい盤」を1枚予約すると、12月に東京と福岡で行われる「メンバー個別指名2ショット撮影会〜台湾で買った衣装着用Ver.〜」に参加できる特典券付きとなっている。