The Floor、メジャー1stシングル発売記念イベントを地元札幌で開催

2018年10月11日 13:43
The Floor メジャー1stシングル発売記念イベント

The Floorが、メジャー1stシングル「革命を鳴らせ」発売を記念し、10月10日にタワーレコード札幌ピヴォ店にてインストアイベントを開催した。

会場はリリースを今か今かと待ち侘びていたファンで溢れ返った。そんな大勢のファンの前にメンバーが登場すると、リリース前から既にライブの定番曲ともなっている収録曲「マジック」を披露し早速会場を盛り上げる。続けて「ノンフィクション」で更にファンを煽り、USインディーロックな曲調が特徴の「FASHION」を演奏すると、観客は自然と体を揺らして彼らの音楽を楽しんだ。

最後に、Vo.ササキハヤトより「この曲は聽いてくれた“あなた”が少しでも前を向けるように、小さくても確かな一歩を踏み出せるようにと願って作った1曲です。もちろん、それは自分自身にも同じことが言えて、、、“僕たち自身の革命”という決意も込めて、今回この楽曲を作りました。僕たちの音楽で、あなたの胸の奥に“革命的な何か”を鳴らせるように、もっと多くの人に音楽を届けられるように、きっと大きな存在になりますので、これからも僕たちに着いてきて下さい!」と楽曲に込められた想いとバンドとしての決意が語られタイトル曲「革命を鳴らせ」を披露すると、会場からは祝福するかのような歓声が巻き起こった。

なお、本日10月11日 21:30からは、ビクターエンタテインメントチャンネルにて「The Floor 1st SG『革命を鳴らせ』発売記念SP」の配信が決定している。

セットリスト
M1.マジック
M2.ノンフィクション
M3.FASION
M4.革命を鳴らせ