西野カナ、シングル「トリセツ」「Darling」ほか収録のベスト盤2タイトルを11/21同時発売

2018年10月5日 12:40
西野カナ


西野カナが大ヒットシングル「トリセツ」「Darling」などを収録したベストアルバムを11月21日に2タイトル同時発売することが決定した。

2013年9月にリリースされ、平成生まれのソロアーティストとして初めてアルバムの1位、2位を独占したベストアルバム「Love Collection ~pink~」「Love Collection ~mint~」以来、約5年ぶり、デビュー10周年イヤーにリリースとなる2枚のベストアルバム。

本作には2013年から2018年までに発表された楽曲の中から、「トリセツ」「Darling」などのヒットシングル曲はもちろん、シングル曲以外にも「Have a nice day」「No.1」など、CMソングや映画・ドラマ・番組テーマソングなどで配信ヒットを記録した楽曲、さらにこのアルバムのために制作された新録曲4曲も収録。

また、初回生産限定盤には、今作に収録されているシングル曲などのミュージックビデオを収めたDVDに加え、今回のアルバムに収録されるシングルとアルバムのジャケット・ヴィジュアルを盛り込んだスペシャルブックレットが付属した豪華盤となっている。

西野カナ コメント
デビュー10周年を記念して、5年ぶりにベストアルバムをリリースすることになりました。
前作のベストアルバムに続いて、私の大好きな色、pinkとmintをそれぞれタイトルに付けました。
pinkとmintは同じように楽しんでもらいたいなと思い、双子のようなイメージで選曲しました。私はいつも皆さんが自分に置き換えて聴いてもらえる歌、皆さんの生活に寄り添えるような歌を届けたいと思っています。
恋をしたり、恋に破れたり、悩んだり、友達とパーッとしたり、何かを一生懸命頑張ったり、そんな皆さんのLOVE・思い出を重ねて、皆さんにとってのLove Collectionと思って聴いていただけたら嬉しいです。