さユり×MY FIRST STORY、アニメ「ゴールデンカムイ」第二期OPテーマ「レイメイ」のアニメPV公開

2018年9月21日 17:44
さユり MY FIRST STORY


さユりとMY FIRST STORYがコラボした、TVアニメ「ゴールデンカムイ」第二期オープニング・テーマ「レイメイ」のアニメ・プロモーションビデオが公開された。

TVアニメ「ゴールデンカムイ」は、マンガ大賞2016や第22回手塚治虫文化賞「マンガ大賞」に輝いた実績を持ち、シリーズ累計800万部を突破した野田サトルによる大ヒット漫画が原作。北の大地・北海道を舞台に、アイヌから奪われた金塊を巡るアクション&サスペンスを軸として、狩猟、グルメ、歴史などの五感を刺激する多彩な魅力が炸裂する極上のエンターテイメントとして話題を呼んでいる。

「レイメイ」は、この大人気TVアニメ「ゴールデンカムイ」のOPテーマとして書き下ろされた、作詞:さユり&Hiro、作曲:さユり&Sho、アレンジ:MY FIRST STORY、演奏:MY FIRST STORY&さユり、そして歌はさユり&Hiroという完全コラボ楽曲。

TVアニメ「ゴールデンカムイ」の第二期オープニング・テーマを”酸欠少女”さユりとMY FIRST STORYが担当するというニュースが8月5日に行われたROCK IN JAPAN FES 2018のライブ中にさユりのMCで発表された。しかも同日急遽2組のアーティストの共演により「レイメイ」が演奏されるというサプライズにより話題となっていた。

このニュー・シングルは2018年12月5日に発売されることが決定。初回生産限定盤のDVDには「レイメイ」のミュージック・ビデオ(フルレングスver.)が収録される。

また、10月19日からスタートするさユりの歌と映像がシンクロした、さユりの2.5次元ワンマンライブツアー「レイメイのすヽめ」全会場で、このニューシングル「レイメイ」の予約会がいち早く実施されることも発表されている。このさユりワンマンツアーの予約会では会場限定の予約特典がもらえる。

歌うことで酸欠世代の孤独に寄り添い、酸欠世代との循環する共鳴の中で歩み続ける“酸欠少女”さユりと、10代〜20代の精神と未来にシンクロする共鳴者MY FIRST STORYとのコラボにより誕生したニューシングル「レイメイ」。

TVアニメ「ゴールデンカムイ」の世界とシンクロし、2組のアーティストが”その先の真実”を掴むための夜明け=黎明(レイメイ)となる、新たな始まりとその新世界を、本日公開のアニメ・プロモーションビデオにて五感で感じて、12月5日の発売を楽しみにして欲しい。

さユり コメント
この度オープニングテーマをMY FIRST STORYさんとのコラボで担当させていただきます。アシ(リ)パや杉元達と一緒に冒険しているという思いで作りました。
物語の始まりを素敵に照らせるような曲になれば嬉しいです!

Hiro(MY FIRST STORY) コメント
今回こんな素晴らしい機会を頂いて本当に感謝してます。このお話を頂く前から「ゴール
デンカムイ」の漫画が大好きだったので、一ファンとしてこの作品に関われて光栄です!
僕等の全てを出し切れたと思うので是非聴いていただけたら嬉しいです!