サイダーガール、2ndフルアルバム「SODA POP FANCLUB 2」詳細発表 自身最大規模のツアー決定

2018年9月21日 17:59
サイダーガール


サイダーガールが11月28日に発売するアルバム「SODA POP FANCLUB 2」の詳細が発表された。

今作には、2ndシングル「パレット」(「兄友」映画&テレビドラマ主題歌)、3枚目のシングル「約束」(MBS/TBSドラマイズム「覚悟はいいかそこの女子。」挿入歌)、さらに、岡田将生主演の2018年11月23日公開映画『家族のはなし』主題歌「dialogue」等、今年のシーンを騒がせた話題曲を含む、変幻自在の炭酸系サウンドが惜しみなく詰まった全11曲が収録される。

完全数量限定生産盤には、サイダーガール初となるビックTシャツが付属する。
このTシャツは、サイダーガール全てのジャケットのイラストを手がける、イラストレーター・かとうれいによるイラストを施した大変貴重なものとなっている。

本日から2ndアルバム「SODA POP FANCLUB 2」より「サテライト」のミュージック・ビデオが公開された。監督に映画「恋愛奇譚集」「放課後たち」「思春期ごっこ」など監督を務める倉本雷太を迎え、2018年度サイダーガール の杉本愛里が、若手俳優・細田佳央太と淡く切ないラブストーリーを好演している。

そして、このアルバムを引っさげた自身最大規模の全国ツアー「サイダーガール TOUR2019 サイダーのゆくえ -SPACESHIP IN MY CIDER-」が決定!ツアーファイナルZepp DiverCity Tokyoを含む全11箇所のワンマンライブツアーとなる。

Vo.Gt Yurin コメント
今年もたくさんライブをするために、たくさん曲を作りました。ソーダポップしつつ新しい一面を感じてもらえたらなと思います。ライブハウスでお会いしましょう!

Gt.知 コメント
色んなことに挑戦した、出来なくて悩んだ、情けなくて泣いた、でもそんな日常すら詰め込んだ。なんだか僕たちの当たり前の日々が形を変えて、一枚のアルバムになった気がしています。
そんな初期衝動であり熱狂的且つ超弩級の衝動を目撃してほしいです。全国ツアーをやります。是非遊びに来て下さい。

Ba.フジムラ コメント
前作同様バラエティーに富んだ1枚というテーマはそのままに、新たな「挑戦」をした楽曲も収録されています。僕たちのまた違った一面が見えるアルバムになっていると思います。ぜひお手に取って聴いてほしいです。
そして来年2月より、サイダーガール初のワンマンツアーを開催します。
前回よりも更に大きなライブハウスだったり、今まで対バン公演しか行っていなかったみんなの街でもワンマンができるとなると、楽しみで仕方がありません。
アルバムをたくさん聴いて遊びに来てください!