西野カナ、シングル「Bedtime Story」先行フル配信&“絵本風”MV公開

2018年9月7日 10:46
西野カナ


西野カナが、9月12日にリリースするシングル「Bedtime Story」の先行フル配信がスタートした。さらに、ミュージックビデオも公開された。

9月14日公開の中条あやみ主演映画『3D彼女 リアルガール』の主題歌としても話題の「Bedtime Story」は、映画の世界観と同じように、男の子と女の子両方の一途で変わらない想いが描かれており、「むかしむかし、あるところに、不器用な男の子と、少し気の強い女の子がいました」というユニークな冒頭のフレーズから始まり、そのストーリーを読み聞かせるように表現した“絵本風ラブソングに仕上がっている。

そんな「Bedtime Story」のMVのテーマも“絵本風。西野カナがストーリーテラーとなり、満点の星空の下で“うさぎの男の子と“うさぎの女の子のハートフルな物語が、まるで絵本のページをめくるように繰り広げられる。

随所に“うさぎの男の子と“うさぎの女の子のダンスも散りばめられており、ミュージカル要素もあり見ごたえのある作品となっている。

さらに本作ではMV解禁までのカウントダウン企画を実施。西野カナの公式Twitterにて「Bedtime Story」の西野カナ自身による朗読バージョンを限定公開。

「Bedtime Story」のMVの絵柄で構成された絵本風の映像に、西野の優しい声による朗読が見事にマッチしており、ファンからは「カナやんの朗読やばい!可愛い!」「寝る前に聞きたい!」「絶対いい夢見れそう!」など歓喜の声が溢れており、ファンからは待ちに待った解禁となった。