ポール・マッカートニー、9/7発売アルバム「エジプト・ステーション」全曲についてのコメント音声が公開

2018年9月5日 18:47
ポール・マッカートニー


今週金曜日の9月7日、ポール・マッカートニーの5年ぶりニュー・アルバム「エジプト・ステーション」がいよいよリリースされる。リリースに先立って、ポール本人がアルバム全曲についてコメントする音声がYouTubeで公開された。

例えば、「ディスパイト・リピーティッド・ウォーニングス」についてはこのように話している。

「ちょうど日本にいる時だ。新聞を読んでたんだ。それは気候変動に関する記事で、よくありがちな、人間はそのことに関して何もしていない、でも全てうまく行くから心配するな。氷山は溶けているかもしれないが、ロンドンでは溶けてないから心配するな、というような内容だった。その記事の中にこんなフレーズがあった。Despiterepeatedwarnings,theywerenotlistening(繰り返し、警告があったにも関わらず、彼らはそれを聞いていなかった)。そのDespiterepeatedwarningというフレーズは、大勢の人たちの気持ちを代弁しているようで、気に入っちゃったんだ。そこでそれをシンボリズムにした曲を書こうと思った。(続く)」

また、近々スペシャルイベントがニューヨーク・シティで予定されている。ポール・マッカートニーの公式ツイッターには、ニューヨーク在住者を対象に、このイベントに応募できるという告知が投稿されている。

7月には故郷リバプールのキャヴァーン・クラブで急遽ライヴを行ったが、アルバム発売を控えた今、どんなことが計画されているのか、気になるところだ。