「安室奈美恵ファッション総選挙」がAbemaTVで9/9放送決定

2018年8月27日 15:16
「安室奈美恵ファッション総選挙」

©AbemaTV

9月16日に引退する安室奈美恵の特別番組第2弾「安室奈美恵ファッション総選挙 FASHION MOVIE BEST 50 〜史上初!動画で振り返る25年の安室奈美恵ファッション史〜」をAbemaSpecial2チャンネルにて、9月9日21:00から放送する。

デビューして以来、数々のミリオンセラー、ヒット曲を生み出しただけでなく、若い女性を中心に安室のファッション・ヘアスタイル・メイクなどがブームとなり、カリスマ的存在として社会現象となるなど、音楽史のみならず若者のライフスタイルにまで大きな影響を与え、時代をけん引してきた。

今回放送する番組は、そんな安室のデビューから現在までのファッションの変遷を動画で振り返る特別番組。ファンが投票をした安室ファッションの中からBEST50を選出、カウントダウン形式で当時の安室の映像とともに発表していく。

さらにこの投票にはファッション界をけん引するモデルも参加し、ファッション雑誌や東京ガールズコレクションのご協力もありスペシャルなコラボも多数企画中。

また、AbemaTV初MCの谷原章介&加藤綾子の豪華2MCでお送りする予定で、加藤はAbemaTV自体初の出演になり、当日のスタジオには豪華芸能人も登場予定

番組出演に際し、谷原からは「ネットを通した番組に携わる機会 を与えてくださりワクワクしております」、加藤は「ファッションというジャンルの番組は今までなかったので、今回この番組のMCを務めさせて頂けることになりとても光栄です」とコメントを寄せている。

「安室奈美恵ファッション総選挙」の投票は8月25日より開始しており、投票に参加すると、「安室奈美恵ファッション総選挙 FASHION MOVIE BEST 50」の番組観覧チケットが当たる。