HY「366日」、HYメンバーも全力であきれる366人イケメンだらけの新MV完成

2018年8月24日 11:54
HY 「366日」ミュージック・ビデオ


今週リリースされた、HY初のセルフカバーアルバム「STORY~HY BEST~」の表題曲、「366日」の衝撃的なミュージック・ビデオが公開された。「366日」にちなみ、「366人」のイケメンの写真が登場する、前代未聞の作品に仕上がっている。

ベストアルバムの制作にあたり、スタッフが「366日」のターゲットに25歳~35歳の女性を想定。「366日」(2008年)の発表から10年の間に、生活観が大きく変わっているであろう、彼女たちが、今好きなものといえば、やっぱり「イケメン」。大好きな「イケメン」と「366日」を合わせるという、あまりに単純な発想で、「366日、イケメンに囲まれていたいあなたへ」というメッセージを込め、ミュージック・ビデオが制作された。

366人の中には、子育て中のママにとってのイケメン代表格、子供向け特撮作品でヒーローを務めた正真正銘のイケメン俳優 半田健人や松田悟志、森本亮治や、イケメン美容師、清純派イケメン、雰囲気イケメン、そしてなんちゃってイケメンまで、ありとあらゆるイケメンが登場。そして、HYメンバー新里英之、名嘉俊、許田信介、宮里悠平も、イケメンとして登場している。

実は、HYメンバーに完全にシークレットで制作された本作。「『366日』の新しいMVが出来ました!」とスタッフに告げられ、意味も解らず、イケメン満載のミュージックビデオを見せられると、愕然とするメンバー。「歌詞が全く入ってこない」「『366日』が可愛そう」と不満も続出。それでも、男性メンバーの写真がミュージック・ビデオ上に登場すると、異常に盛り上がり、さらには「参加してくださった皆さん、ありがとう」と感謝を口にするなど、HYメンバーのやさしい人柄が伺える。以下、HYメンバーのコメント。

新里英之(Vo&Gt) コメント
いや~、本当によかったですね。新しい「366日」のミュージックビデオ。(心に)来ますね~。今まで見たミュージックビデオの中でも、すごく伝わるものがあって、リズミカルに男性がいっぱい出てきて、またイケメンのような、そうでないような…瀬戸際のチョイスに、感動も生まれました。イケメンの皆さんのキラキラした目もありました。こんなキラキラの目のイケメンが、世の中にいるということは、これからの日本がすごく楽しみで、よかったです!(笑) まだ興奮が冷めません。ありがとうございました。(笑)

名嘉俊(Dr) コメント
今回「366日」新ミュージックビデオ、予想外の映像で戸惑ったんですが、見ていくうちに、ボクの中でのイケメンも探せたので、あなたにとってのイケメンも探せると思います。「366人」のイケメンの中から、あなただけの「イケメン」を探してください。って、何やねん、コレ!(笑)

許田信介(B) コメント
とっても新鮮でいいミュージックビデオだと思います。全く歌詞が入ってこないんですけど、、こうなったら女性が366人、そういうミュージックビデオが出来てもいいんじゃないかと思いました。はい、、、。

仲宗根泉(Key&Vo) コメント
366人の生命の不思議に迫ったこの番組?でしたけれども、皆さんいかがでしょうか。また、今度は「366人の女たち」というタイトルで、新たな番組?を進行させていただきたいと思います(笑)それではまた逢う日まで、ごきげんよう!(笑)

宮里悠平(Gt) コメント
「366日」のイケメンヴァージョン。ちょっと、僕たちとしては、どういう気持ちで見ていいか解らなかったんですけど、、(苦笑)
いや、でも見ていて楽しかったです。すごいミュージックビデオが出来たんじゃないかと思います。(笑)第二弾、お待ちしています!