歩乃華(ほのか)が「a-nation 2018」大阪公演に初登場、デビュー曲のミュージック・カード一般発売解禁

2018年8月21日 17:50
歩乃華 8月19日に大阪・ヤンマースタジアム長居 「a-nation 2018」


8月19日に大阪・ヤンマースタジアム長居にて開催された「a-nation 2018」コミュニティステージに、今年6月に歌手デビューした歩乃華(ほのか)が初登場した。

ステージ登壇前、彼女の登場を今か今かと待ちわびていたファンは、手作りうちわやメッセージボードなどを手にしながら「歩乃華!歩乃華!」と思わず通りがかりの人々の足も止めさせる程の「歩乃華コール」を沸き起こし、興奮のあまり早くも涙を流していたファンの姿も見られた。

登場の瞬間、悲鳴にも聴こえるような大きな歓声が会場を包みこみ、改めて彼女の人気度に驚かされる程のものだった。

ステージ上ではデビュー曲「いらないものはいらないんだ」を披露。途中、暖かいファンからの声援に感極まって涙する瞬間もありながらも、最後まで堂々と歌いあげた。

MC中には、最近公開されたミュージック・ビデオや、歌手デビューしてからの心情について語り、ラストにはイベント会場限定発売で手に入れることが難しく、ファンからも再販を熱望されていたデビュー曲のミュージックカードがmu-moショップにて同日より一般販売されることが発表され、その場一体が歓喜の声で埋め尽くされた。