天月-あまつき-、初の日本武道館公演の模様をWOWOWで9/27放送

2018/08/10 (金) - 17:04
天月 日本武道館公演 WOWOW


天月-あまつき-が8月23日に開催する日本武道館公演の模様をWOWOWにて9月27日に放送される。

いまやミュージック・シーンにおける大きな潮流と化した観のある“動画投稿サイト出身シンガー”。6月に発表した3rdアルバム「それはきっと恋でした。」がオリコンウィークリーチャートのTOP5を記録した天月-あまつき-も、この分野を代表するトップランナーだ。

2010年から動画サイトに投稿を開始すると、爽やかでありながらも甘い魅力を有したハイトーンボイスにネットがざわつき、現在までに約3億7000万回という驚異的な再生数を記録する反響があった。

2014年にメジャーデビューを果たした天月-あまつき-は、自身が企画した全国ツアーをはじめ、演劇、朗読劇、声優と活動の幅を広げ、その人気は国内のみならず海外にまで拡大。国内外のファンからのイベント出演オファーが相次いでいる。

そんな人気・話題ともに沸騰している中、8月23日に開催する自身初の日本武道館公演の模様を放送。これまでテレビでの放送がなかった毎公演SOLD OUTの天月-あまつき-のライブ、ついにその禁が解かれる。