King Gnu、Apple Music 「今週のNEW ARTIST」に選出

2018年8月10日 16:40
King Gnu


8月10日に新曲「Prayer X」の先行配信がスタートしたKing Gnuが、Apple Music の「今週のNEW ARTIST」に選出された。

「今週のNEW ARTIST」とは、あらゆるジャンルの音楽に精通する Apple Music のエキスパートたちが、今最も注目すべき新人アーティストを毎週1組ピックアップし紹介する企画。

Apple Music においては、昨年のデビューアルバム「Tokyo Redez-Vous」から大プッシュされてきたKing Gnuだが、初のタイアップ作品となる本作をきっかけに、さらに多くのリスナーに届けたいとのことで今回選定されたとのこと。

今回の新曲「Prayer X」はフジテレビ“ノイタミナ”TVアニメ「BANANA FISH」のエンディング・テーマに抜擢された楽曲で、King Gnuとしては初の書き下ろし作品となる。元々原作のファンだったVocal/Keyboard担当の井口理は以下ようにコメントしている。

井口理 コメント
幼い頃、兄弟の部屋の本棚に並んでいた『BANANA FISH』を当時夢中になって読んでいました。
この不滅の作品と、こうしてまた巡り会えたことを心から感謝致します。
物語の登場人物たちも現実世界の僕たちも、生きていく中で苦悩し、もがき、心の何処かで祈っています。
その先に待っているのが絶望なのか救いなのかはわからない。でも今は祈ることしか出来ない。
『Prayer X』は誰しもが持つ葛藤と祈りの歌です。