BACK LIFT 10周年記念ツアー完結、10月にミニアルバムリリース&全国ツアーも発表

2018年7月26日 12:25
BACK LIFT 10周年記念ツアー 7月25日名古屋APOLLO BASE


メジャー・ファースト・フルアルバム「Seeding」を昨年11月にリリースし、約3か月かけて23か所にわたる全国ツアーを行ってきた3ピース・ロックバンドBACK LIFT。

2017年が彼らの結成10周年ということで、このツアーと並行して12本もの10周年記念ライブも各地でおこなってきた彼らだが、【祝10周年!ファイナル!!〜昇テンするまでテンションあげテン〜】が7月25日名古屋APOLLO BASEで大盛況のうち幕を閉じた。

ゲストにBUZZ THE BEARSを迎え、SOLD OUT公演の名に恥じぬ熱量のライブを行った彼らだが、そのライブ中にBa.,VoのKICHIKUより10月3日にニュー・ミニ・アルバムのリリースと、それに伴う全国ツアーが10月14日の千葉LOOKよりスタートすることが発表された。
 

BACK LIFT 10周年記念ツアー 7月25日名古屋APOLLO BASE


今回のツアーは30本以上組まれることが決定しており、年間150本以上のライブを行っているBACK LIFTらしいツアーとなっている。

昨晩の名古屋APOLLO BASEでは事前にMVを撮影する事が告知され、ファンの中では新しい作品がリリースされるのではと噂されていただけに、ミニ・アルバムの発売と全国ツアーの開催がKICHIKUから告知されると、会場は割れんばかりの歓声に包まれた。

10月3日に発売が予定されているニュー・ミニ・アルバムはBACK LIFTのメロディック・パンクの楽しさをこれまで以上に強く提示し、パンクの初期衝動とも言える、自然と身体が動き出すスピード・チューン、スカフレイバー溢れるメロディック・チューン満載のミニ・アルバムになる予定。

このアルバムと全国ツアーの詳細に関してはオフィシャルホームページ、Twitter等のSNSで8月中には発表になるのでチェックしてほしい。