EXILE、新曲バラード「浪漫の地球(ホシ)」とドキュメンタリー映画「EXILE PRIDE」が融合したドキュメンタリーMV&アルバムスペシャルサイト公開

2018/07/13 (金) - 11:29
EXILE


EXILEが3年ぶりにリリースするオリジナル・アルバム「STAR OF WISH」に収録される新曲「浪漫の地球」のミュージック・ビデオが解禁された。

今作は松本利夫、ÜSA、MAKIDAIが勇退した2015年から3年以上の時間をかけて、変化と進化を続けていきたEXILEの姿を撮り続けたドキュメンタリー映画『EXILE PRIDE』と「浪漫の地球(ホシ)」の楽曲が融合したミュージック・ビデオ。「浪漫の地球(ホシ)」の歌詞を書き下ろしたEXILE ATSUSHIがこの作品をイメージして「EXILE PRIDE」の牧野監督へ手紙を送り、映像化となった。

三人が最後と決めて臨んだラストツアーで、三人が感じていた事、想い。その背中を追ってきて、その想いを受け継いでいくEXILEメンバーの想い。ずっと一緒に戦ってきた戦友との別れ。圧倒的なノスタルジーの中、それぞれが未来へ向かう決意を胸に刻んでいく。その一瞬一瞬を切り取った感動ドキュメンタリー・ミュージック・ビデオが完成した。

なお今作の解禁をもって、全CDに収録される全14曲の映像が全て公開になり、アルバムのスペシャルサイトが本日よりオープンした。