ビッケブランカ、2ndシングルにSKY-HIがfeat.参加&レギュラー番組で今夜初OA

2018年7月12日 12:50
ビッケブランカ


ビッケブランカが8月8日に発売する2ndシングル「夏の夢/WALK」(両A面)の収録曲「Black Rover(city raven remix)」にSKY-HIの参加が決定した。

この原曲は、1stシングル「ウララ」に収録され、ビッケブランカがアニメ「ブラックローバー」オープニング曲として書き下ろし、疾走感と悲壮感が共存するアップテンポな楽曲。

今作では、ビッケブランカ自身が手がけた「Black Rover(city raven remix)」のリミックスに、SKY-HIが参加して新たに生まれ変わった楽曲となっているとのこと。

SKY-HIとビッケブランカがコラボレーションしたのは、SKY-HIの3rdアルバム「OLIVE」収録曲「Over the Moon」での共作以来。

今回のfeat.参加にSKY-HIは「ビッケとの親交は2年弱ですが、一緒に曲をやらせてもらったりライブしたりと、その唯一無二の才能にはいつも心を震わせてもらってます。少年漫画に身体の六割を形成されてる僕に、Black RoverのRemixで声を掛けるとは、さすがわかってるなぁビッケは。元曲がブラッククローバーの主題歌だったこともあり、そちらへのリスペクト的な小ネタも挟みながらタイト目にラップしました。お互いピアノを弾きながらラップするミュージシャンとして笑、頑張りましょう。これも早くライブでやりたいね!」とコメントした。

なお、この「Black Rover (feat.SKY-HI city raven remix)」は、今夜放送のビッケブランカが現在レギュラー番組を務めているZIP-FM「VOOM VOOM ROOM」(25:00〜25:30)で初オンエアされる。