魔法少女になり隊、“超”アナログゲームのバトルと実況生放送緊急決定&初出しのライヴダイジェスト映像も先行公開

2018/06/19 (火) - 16:43
魔法少女になり隊 「魔法少女になり隊 ワンマンツアー~まだ知らぬ勇者たちへ~」 ツアー・ファイナル


6月20日に4枚目のシングル「▶START」をリリースするRPG系バンド、魔法少女になり隊が、初回生産限定盤に収録される初出しライブ映像の一部を先行公開した。

今回公開されたライブ映像は、1月18日にTSUTAYA O-EASTにて開催された「魔法少女になり隊 ワンマンツアー~まだ知らぬ勇者たちへ~」ツアー・ファイナルの模様を収めたもの。本公演はチケットソールド・アウトを記録し、映像化を望む声が多数上がっていた。収録された6曲は、既にライブ定番曲となっている大人気ナンバーのほか、初の映像化となる楽曲やギターの明治が初めてメインボーカルを務めた自作曲も収録し、見どころ満載の内容となっている。

また、リリース前日の6月19日には、リリース記念特番としてYouTube生配信番組も緊急決定。「“ましょTV” 超アナログゲームバトル実況」と名付けられた今回の配信では、タイトル「▶START」にちなんだ超アナログゲームでメンバーが真剣勝負をするという。視聴者の参加、盛り上がりが決め手となる内容となっているとのこと。