平井 大、ニューアルバムタイトルは「WAVE on WAVES」&アートワーク公開

2018/06/13 (水) - 12:47
平井 大


平井 大が、7月4日に発売するニューアルバムの詳細を発表した。

アルバムタイトルは「WAVE on WAVES」。通じ合う音と、感じ合う言葉。その全てを波のように感じてほしいという意味が込められている。

収録曲は先日配信をスタートさせ、iTunes、LINE MUSIC、歌ネット注目度ランキングなどで1位を獲得し話題となっている「はじまりの歌」。

そして、この曲に葉加瀬太郎が参加した別バージョンも収録されている。葉加瀬太郎とは昨年の情熱大陸ライブで共演してから親交が深まり今回のコラボとなった。2人の奏でる音楽がどのような化学反応を起こしているのか注目だ。なお、この「はじまりの歌 with 葉加瀬太郎」は本日から配信がスタートしている。

そのほか、先日J-WAVE「GROOVE LINE」で初オンエアされ、これまた話題となっているアーバンサウンド全開な曲「SONG FOR TWO」、そして恒例となっているカバー曲はボブ・マーリーの「I SHOT THE SHERIFF」を収録している。アーバン、アコースティック、レゲエ等、様々なサウンドを取りいれつつ全て平井 大の世界観に染まり昇華された快作となっている。

DVDには全編ロサンゼルスを中心にカリフォルニアで撮影されたMV3本に「はじまりの歌 with 葉加瀬太郎」のメイキング映像も収録されており、このメイキング映像は明日6月14日にYouTubeにて一足先に公開される。
 

平井 大、アルバム「WAVE on WAVES」


さらにジャケット写真、アーティスト写真も公開された。今までの平井 大の雰囲気から一変し、ジャケットはピンクベースでポップなデザインとなっており、新たな世界観を提示している。