天月×原宿コラボ決定、誰でも無料参加できるリアル謎解きゲームを開催

2018年6月13日 10:31
天月×原宿コラボ


6月27日にリリースとなる、天月-あまつき-の3rdアルバム「それはきっと恋でした。」の発売を記念して「天月×原宿」のコラボレーションが決定した。

内容は大きく分けて2つ。1つ目は、いま巷で人気の”リアル謎解きゲーム”を「天月×原宿 謎解きゲーム 〜恋文の行方〜」として開催するというもの。開催期間は6月19日から7月2日で、誰でも無料で参加できる。

参加方法は原宿に3ヶ所用意されている「謎解きゲーム〜恋文の行方〜フライヤー」配布場所にてフライヤーをもらうだけで、誰でも好きなときにゲームを始めることが可能。原宿の街を歩き回りながら謎解きに挑戦し、クリアすると素敵な参加賞がもらえるとのこと。

2つ目は、原宿にある4つのショップとのコラボレーション。“スイーツパラダイス SoLaDo原宿店”では天月-あまつき-で一色になった店内装飾にて様々なコラボフード&ドリンクの展開と一部オフィシャルグッズの販売、“CANDY A☆GO☆GO! 原宿竹下通り店”と“SUGAR HIGH!”ではコラボしたロリーポップキャンディーが販売されるほか、店内ポップにて天月-あまつき-がオススメのお菓子を紹介するなどの装飾展開、“築地銀だこ 原宿店”では天月-あまつき-の大好きな食材だけを使った限定コラボたこ焼の販売が行われる。

開催期間はショップごとに異なるので「それはきっと恋でした。」特設サイトでチェックしよう。また、コラボメニューの詳細などは追って発表される。

そのほか、竹下通り最大級の壁面を全面ラッピングした「それ恋の壁」、竹下通りBGMでのアルバム楽曲放送、原宿や渋谷を中心に走行するADトラック「それ恋トラック」など、原宿を中心に様々なアルバム告知展開が予定されている。