TrySail、新曲「Truth.」MVは近未来感とダンスに注目

2018/05/25 (金) - 12:17
TrySail

現在放送中のテレビアニメ「BEATLESS」のオープニングテーマ「Truth.」をTrySail8枚目のシングルとして6月6日にリリースする。このミュージックビデオ(YouTube Edit ver.)が公開となった。

新曲「Truth.」は、TrySailと同じSACRA MUSIC所属のレーベルメイトであるGARNiDELiAが手掛けており、TrySailとしては今回もまた新たな挑戦となる、エレクトロニック・ダンス・ミュージックナンバー。

「Truth.」は今回行った全国ツアーでも披露され、これまでのTrySailとは一味違うタイプのダンスに注目が集まっていた楽曲。

今回のMVでは、TrySail3人だけでなくバックダンサーも4人参加。TrySailとして新しい挑戦がふんだんに込められた映像作品に仕上がっている。

さらに見所はダンスだけではなく、歌詞に込められた心象風景やTrySailメンバーそれぞれが持つ魅力的で多彩な表情を、シンプルな衣装と背景ながらも強く感じることができる。

「Truth.」MVのフルバージョンは、初回生産限定盤のDVDに収録される。

そして、そのシングル3形態全てのジャケット写真も公開。

タイアップアニメの「BEATLESS」を想起させる、近未来感溢れる、決意を秘めたTrySailの表情が特徴のジャケット写真に。期間生産限定盤は、このシングルのために描きおろされたアニメイラストを使用したジャケットとなる。