遊助、8thアルバム「あの・・こっからが山場なんですケド。」5/30リリース

2018年4月19日 11:29
遊助


遊助が、8枚目のオリジナルフルアルバム「あの・・こっからが山場なんですケド。」を5月30日にリリースすることが決定した。

昨年から今年にかけてリリースされた「雑草より」「みんな頑張ってる」など、ヒットシングル曲はもちろんのこと、隠れた名曲としてファンから絶大な人気を博すHistoryシリーズの続編や、MOOMIN、KIRA、山猿と多方面のアーティストを迎えたコラボ曲も収録が決定。

さらに、自身もメンバーとして参加していたユニット羞恥心の「羞恥心」をサンプリングカバーした楽曲「羞恥心の心」が通常盤にのみ収録されることも決定した。

初回生産限定盤Aの特典DVDには、今回コラボレーションをしたMOOMINと共に沖縄で撮影したミュージックビデオ&メイキングをはじめ、アルバムオリジナル曲のミュージックビデオ&メイキングが収録される。

さらに、初回生産限定盤Bの特典DVDには、アルバム恒例となっている対談企画シリーズにKIRA、山猿、DJ N.O.B.Bを迎えた「たこ焼き屋 遊助 〜KIRA,山猿,DJ N.O.B.B編〜」を収録。

ソロデビュー10年目にして“ここからが山場”と語る遊助の想いと愛情が詰まった渾身の8枚目アルバムは、老若男女問わず楽しめる1枚に仕上がった。

7月からはこのアルバムを引っ提げた全国ツアーの開催も決定している。