FLOW「アニメ縛り」全国ツアー開幕、9月に今度は真逆の「アニメ以外縛り」も開催決定

2018年4月16日 17:09
FLOW「アニメ縛り」全国ツアー

5人組ロックバンドFLOWの全国ツアー<FLOW 15th Anniversary TOUR 2018 「アニメ縛り」>が、4月14日埼玉・西川口Heartsよりスタートした。

この「アニメ縛り」ライブは、昨年末東京・日本青年館で1公演のみ行われたスペシャルライブだったが、応募数がキャパの10倍の延べ1万人だったことを受け、全国の生の現場で一人でも多くの人に“アニメ縛り”を体感してもらいたいという強い思いから、急遽全国ツアーの開催が決定した。

そんなツアーの初日は、FLOW OFFICIAL MEMBER「26ers」限定ライブとして開催。デビューしてから15年の間に担当してきたバンドのアニメ関連曲を中心に惜しげもなく披露した。

昨年末のホール公演とはうって変わって、今回はライブハウスでの公演とあって、ライブハウスツアーならではの凄まじい熱量を帯びた内容となった。

どんな人でも1曲は出会ったことがあるであろうFLOWのアニメ主題歌たちが目白押しの本ツアー。まだFLOWのライブに行ったことがない人でも、楽しめる内容となっている。

この熱量がここから約3ヶ月間、7月1日のファイナル・豊洲PITまで日本全国を駆け巡っていく。

そしてツアー初日終演後、さらなる嬉しい知らせがメンバーの口から発表された。

2018年9月に、東京・大阪の2公演で、FLOW OFFICIAL MEMBER「26ers」を対象に、今度は真逆の「アニメ以外縛り」ライブの開催が決定。

これまで激しいロックチューンからバラードまで、200近い楽曲を世に放ってきたFLOWだが、「アニメタイアップ曲の他にも届けたい曲が沢山あります」と前置き、アニメ縛りツアーの後は、アニメタイアップ曲以外の全ての曲がセットリストの対象で構成する「アニメ以外縛りLIVE」を開催する。

FLOWの幅広いサウンドが楽しめる2公演になりそうだ。

なお、FLOW OFFICIAL MEMBER「26ers」会員でない人でも、5月6日23:59までに“「26ers」Tシャツ2018”を購入し、申し込み期間中に「26ers」WEBサイト上で登録を完了するとチケットエントリーに間に合うそうだ。