04 Limited Sazabys、新曲「My HERO / 夕凪」をアナログからデジタルまでフルラインナップで同時発売

2018年3月14日 16:43
04 Limited Sazabys

04 Limited Sazabysが、メジャー4thシングル「My HERO / 夕凪」を3月14日に発売する。両A面シングルとなっており、「My HERO」はテレビ東京系ドラマ24第50弾特別企画「オー・マイ・ジャンプ!〜少年ジャンプが地球を救う〜」のオープニングテーマとしてオンエアされている楽曲。彼らの真骨頂である2ビートと青春感全開の歌詞で全世代を勇気づけるキラーチューンとなっている。

今作は、全世代のそれぞれの青春に刺さるメディアをフルラインナップで用意。ハイレゾ音源を含む【デジタル配信】に加え、12cmCD、8cmCD、カセットテープ、アナログレコード(EP)を同時発売。

青春時代にどんなスタイルで音楽を聴いていたのか、親しみのあるメディアは世代によって違うもの。今回はそこにフォーカスし、あえてアナログからデジタルまでのフルラインナップのメディアを同時発売、しかもジャケットはそれぞれのメディア特性を生かすため全て違うオリジナル。本日のCD入荷日まで12㎝CD以外のジャケット写真は一切告知されておらず、手に取ったファンは驚き歓喜した。

GEN(B/Vo)は「デジタルで何でも手に入る時代だからこそ、自分で目で見て、自分で手に取ってワクワクしたあの感覚を体験してほしいなと。世の中なんでも早くて便利になってるからこそ、そういう手間がかかることが逆に楽しかったり、おしゃれだったりするので、僕らはあえてめんどくさいことをしてみんなをワクワクさせたいなと思いました」とコメント。

若年層にはネット配信が主流だが、フルラインナップのメディアにすれば上の世代も聴いてくれる。逆にネット配信でしか音楽を知らない世代に、違う音楽の楽しみ方を伝えたい。ロックを幅広い世代に届けていく新しい挑戦に大きな注目が集まっている。