Czecho No Republic、アルバム「旅に出る準備」より5人になって5年間のバンドの映像を結集した「好奇心」MV公開

2018年3月14日 10:56
Czecho No Republic

Czecho No Republicが、3月14日にリリースする5人になって5周年メジャー5枚目のアルバム「旅に出る準備」より「好奇心」のミュージックビデオを公開した。

新曲「好奇心」は、昨年末に開催したライブツアー「リリースツアーじゃないツアー」でも度々「生きていく中で一番大事な感情なんじゃないかと思う」というボーカル武井のMCとともに大切に披露されてきた楽曲。

アルバム「旅に出る準備」のジャケット及びアートワークは、これまでの5年間の5人の写真をメンバー自らが持ち寄りコラージュしたものとなっているが、公開されたMVも同様にバンドが5人になって初の打上げシーンから、5人で駆け抜けた5年間の映像を結集。

これまで見ることのできなかった舞台裏の様々な喜び、出会い、笑い、疲労、涙などに溢れた映像と「好奇心」のリリックで構成されている。

Czecho No Republicの初期衝動とも呼べる「好奇心」を携え、旅に出ているような感覚でその歌詞世界と共に引き込まれて行くような内容は必見だ。